岐阜県中津川で、モンブランが超有名な「meet tree」さんが、年末末、銀座に支店をOPENされました♪

その名も「meet tree GINZA」銀座5丁目、GINZA SIXの裏あたりです。

 

岐阜県の材木屋さんが営んでいるお店とのことで、銀座店では「木」に関するコスメやアロマグッズ等も購入できるそう。

栗を使った各種スイーツもテイクアウトできるとのことで、今回は貴重な手土産を頂きました。

 

中でも注目は、京都の紹介制イタリアン「祇園やまぐち」の山口シェフが中津川出身とのことで、その御縁から、こちらで販売されるスイーツの1品をシェフご本人が監修されたとのこと。

 

・YAMAGUCHI クリームマロングラッセ(1800円)

大きな栗がゴロっと入った、キャラメル風味のマロングラッセ。

京都のやまぐちさんでもデザートにキャラメルを使う品が出てきますが、それを彷彿とさせるしっとりとした甘み!

高級すぎて一人では食べちゃダメ( *´艸`)

 
器もパッキンの蓋なのでとってもかわいくて、調味料入れたり再利用できちゃうね♪
銀座でしか購入できないみたいなので、東京みやげにも良いのでは?

ご馳走様でした~!

meet tree GINZAその他 / 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.0