美味しすぎるから毎回「キュン」としてしまう、にしぶち飯店様♪

 

カウンター超しに挨拶をするスタッフさんはいつも笑顔で気持ち良い。

京都で中華といいながら、和食の要素も兼ね備えたこちらは、油で胃もたれなんて言葉は全く必要ありません。

 

この日は天然の河豚を使った料理が多く、テッサ、白菜&てっぴ、アラレ、福ねぎの上に

中華タレをかけて。。。って美味しすぎて驚いた!!

 

ドリンクを赤ワインに変更したのは、この後大好きな蜜チャーシューが出てくるから。

ブルーチーズが乗っかった蜜チャーシューに、燕の巣が入った手羽( *´艸`)

ずっとずっと噛んでいたい。

 

そして松葉蟹のスープには特大焼フカヒレ。上には蟹味噌が乗っています。

このスープ、、、永遠に飲んでいられる。

 

高級トウガラシと河豚の炒めは香が華やかで、ワイン飲んでたけど、これは紹興酒合わせればよかったかなぁ~~。

黒酢酢豚の下にはじゃがいも。ねっとりしているんだけど黒酢のソースが絡んでとっても美味しかった。

白菜の上湯スープは、旨味MAX!!

そしてグツグツ小鍋の中身は河豚の白子マーボー。これは幸せの極みでした。

白飯が恋しかったけど、柴漬けチャーハン出てきたので目線はこっちにくぎ付け!

〆にもう一皿!担々麺出てくるなんて幸せじゃないか~~~♡

デザートは三宝柑の杏仁豆腐。蓋の果汁をたっぷりしぼってスプーンですくって頂きました。

 

大満足すぎて、やっぱりいつ来ても好きだなぁ~~。

ご馳走様でした。

にしぶち飯店中華料理 / 祇園四条駅京都河原町駅東山駅
夜総合点★★★★ 4.8