石垣島だけならず、沖縄では「民謡酒場」が市内に多くありますね。

所謂、三線を弾きながら、沖縄民謡を歌ってくれたり、踊ってくれたりするライブ居酒屋です。

 

石垣島にも結構あって、小さいお店を含めると10件位ありますかね?

今回おじゃましたのはこちら「唄!も~れ」さん。

ご家族で営んでいるので、お帰りって感じですね。

image

 

食べものセット+飲み放題のコースと、飲み放題だけのコースがありますが、食べ物付けてもお得なので、食べ物セット付きで。

ひらや~ちが、おもいっきりお好み焼きっぽく提供されました。

image

モズク素麺には生卵入りのおつゆで♪

卵入りって初めてかも?だけど美味しかった。海ぶどうのプチプチも良い感じ。

image

ソーメンちゃんぷる、ゴーヤちゃんぷるなど、沖縄らしいお料理がテーブルいっぱいに並びます。

image

ジーマミー豆腐とか、マグロのお刺身なんかもね。

image

飲み物は、ビール、泡盛、ハイボールなど、色々ありますので飽きません。

ライブを楽しみながら、飲んで食べて。

良いお店じゃないでしょうか?( *´艸`)

 

島の味処・島唄ライブ うた!もーれ沖縄料理 / 石垣市)
夜総合点★★★☆☆ 3.3