「のんき」というと、もつ焼きのおやじ的なイメージがあるんですが、神楽坂にビストロのんきが出来たんですね。

ラムダックの跡地ですが、全然知りませんでした。

ランチも営業しているとのことで、お邪魔してみました~。

 

image

店内に入ると、明るいスタッフさんがお席にご案内してくれました。

 

・オーダーはQRからになっていること

・お水とスープはセルフサービスになっていること

を告げられましたが、携帯でQRにアクセスしていると、スタッフさんがお水とスープを直ぐにもってきれくれました。笑

 

オールテーブル席なので、一人で行っても2名かけの席を使えます。

店内段差があるので、車いすや足の悪い方は厳しいかもしれません。

image

 

メニューから選んだのは

・季節野菜のキッシュサラダプレート(1000円) ドリンク付き

ドリンクもコーヒー、紅茶(アイス・ホット)から選択できたので、ホットコーヒーを。

 

10分位で、プレートが提供されました。この日のキッシュは、ポテトとほうれん草のキッシュ。

リベイクだと思いますが、熱々で美味しかったです。

サラダは大皿の半分にモリモリ乗っているので、これは満足度高いですね。

キャロットラペ、紫キャベツのサワークラウト、レタス、フレッシュマッシュルーム、プチトマト、サニーレタス。

それに、マッシュルームのピクルスが。この量なら神楽坂のサラダ専門店に行くのを考えたら、お得かも。

 

image

キッシュはちゃんとチーズも使われていて濃厚でした。

パイ生地も外側サクサク。この一皿でおなか一杯になる満足度。

image

コーヒーも1杯ずつドリップしてくれているタイプで熱々がやってきました。

ただ、持ってこられたタイミングが食中という。。。

image

 

お味もおいしいしメニューも考えられていると思うのですが、神楽坂という場所柄

 

・ランチタイムはQRではなく 直接オーダー(店員さんが入力)の方が慣れてて早いかも

(昼間は一人で来るサラリーマンさんのおじさんも多いので。。。夜はQRからオーダーしたらファーストドリンクサービスとかにしたらよいんじゃないかな。。。)

・ドリンクを頂けるタイミングも選べるようにしてほしい(食前・食中・食後)。もしくは「お一人様1杯限り」でお水と同じくセルフにしてしまうのも有かも。

・オーダーはQRなのに、お会計は伝票がレジに置いてあって、レジの場所は通路が狭いからタイミングによっては渋滞する。

 

ってことで、システム的にちょっと惜しいなぁ~~。

と感じてしまいました。

 

立地は悪くないけど1本路地入るので、ランチやっている事の告知をもっとした方が良いと思うし、席数も多いので表のランチメニューをわかりやすくして、入口で先オーダー&先会計で席に案内、ドリンクセルフにしちゃえば、今のスタッフさんの人数で十分回転率良く回ると思った次第です。

 

でも、、、ドリアも気になったのでまた行きますね♪

神楽坂 BISTRO NONKIビストロ / 神楽坂駅牛込神楽坂駅飯田橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4