高田馬場駅から歩いてすぐ。

線路添いにある「カレーライス専門店 ブラザー」さんに行ってきました。

 

お昼11時~OPENですが、ほぼほぼ平日でも列を見るので、大人気なのは知っていました。

この日はたまたま、お昼前に近くで用事があったので「並んでいるかな?」と興味本位に見てみるとあれ?誰も外に並んでいない。

 

中をのぞくとなんと空席が2つ!

ってことで店内に入り、スタッフさんにご挨拶をし、券売機でチケット購入。

image

狭いとは聞いていましたが、道路沿いのカウンター席が3席。

入った奥のは壁に向かってカウンター席が3席。

カウンターの下に荷物は置ける棚があるものの、大きな荷物は入りませんのであしからず。

 

期間限定の牡蠣カレーにしようか、皆さん一押しの鯖キーマカレーにするか悩みましたが、初めて見る券売機で牡蠣カレーを見つけられず(券売機緊張する...)見つけた「鯖キーマカレー」ボタンをポチリ。追加でトッピングの「味付け玉子」もポチリ。

スタッフさんに渡すと、ご飯の量と辛さを聞かれたので、「普通の大辛」をお願いしました。

 

オーダー順に辛さ具合に合わせて、その都度カレーを作る店主。

10分位待ったでしょうか?

やってきたカレーはたっぷりの鯖キーマカレー!上には三つ葉とミョウガ、サイドにキャベツとクミンのアチャール、ポテサラ、そして追加の味玉が♪柴漬けはカウンターにあったので、それも乗せてみました。

image

 

大辛は、辛さの中にスパイスの旨味が感じられるので問題ありませんでした。

鯖もたっぷり~~。お米もかためで、カレーによく合いますね♪

キャベツもおいしかったし、味玉もとろりとした黄身ではなく、絶妙な硬さで中までしっかり味が染みていて美味しい。

パクチーかと思っていた緑の葉も三つ葉と、和テイストでよかったです。柴漬けも良いアクセントでした。

これパクチーで食べても絶対に美味しいですね。

 

思っていたよりオイルが多く、よく噛んで頂いたためお腹がいっぱいになってしまい、少しご飯を残してしまいました。。。(ゴメンナサイ。。)

 

出るころには外に6名ほど並んでいたので、タイミング的にラッキーでした♪

スープ系のカレーもおいしそうだったな~。

カレーライス専門店 ブラザーカレー / 高田馬場駅目白駅西早稲田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5