1月の訪問。

今年も定期的にお邪魔していきたいお店です。

 

スタートはクジラのゴロから♪

白みそ仕立てとは、京都を思い出しますね~~。

 

海鮮と柑橘ジュレも、大好きです。

 

ヒロ君が猪と熊肉を持ってきてくれました。後にすき焼きになります♪

 

カラスミ餅。お正月は、しのはらさん監修のお取り寄せの冷凍カラスミ餅にお世話になりました。

卵を溶いて、大将自らがお客様にすき焼きを取り分けます。

 

タクマ巻きもマグロがモリモリ!こんなにマグロたっぷりとか、寿司屋に行けない!!

蟹のお椀もお出汁が凄く良かったです。

 

八寸は大根灯篭に戻っていて、お正月のおめでたい仕様。

 

お鍋には伊勢海老まで。

 

〆のご飯は鼈!!腹パンで本当にひとくちいただきました。

 

近江の白菜大葉の重ね漬け。これ美味しいですよね。

最後は紅白きんとんとお薄。

 

この日届いたばかりだという、食べログGOLDプレートがぴかぴかすぎて、大将が映りこんでいるところをパシャリ。

今年の飛躍も楽しみにしています。

 

銀座 しのはら日本料理 / 銀座一丁目駅銀座駅東銀座駅
夜総合点★★★★★ 5.0