今年は、また沖縄が増えそうです。

 

久しぶりに那覇市牧志にある、タヴェルナ ベッラ ヴィータさんへお邪魔してきました。

店主とは何度もやり取りをさせていただいておりましたが、お食事を頂くのは久しぶり。

いつも通りワインはボトルで。

image

 

・鶏白湯スープ

鶏肉をじっくり煮込んでできた、白濁のまったりした雑味の無い鶏スープ。

前日から煮込んでくれていたので、店主寝不足www

image

 

・ぐーすーを使ったスペシャルソーキ

沖縄で一番おいしいと思うソーキ。これで白米、絶対美味しいよね。

image

 

・モッツァレラチーズ、トマト、バジルソース♪

相変わらずのバジルソースの旨さ(*^-^*)

image

image

・ポークソテー

バターとガーリックを使ってじっくり火を入れたソテー。

ハイカロリーだけど、なぜかもたれない不思議な食べ物。

image

・鰊そば

手打ち蕎麦を出すイタリアンて。。。

そしてこの特大サイズの鰊ね。。。

しっかりお出汁もきいてて、絶対にイタリアンを食べに来てら食べられません。

image

 

・ティラミス

別腹とはまさにこのこと!!超お腹いっぱいだったのに、あっと言う間に無くなった・・・

image

今回の料理は特別なので、店主と仲良くなったら食べられるかな?( ´艸`)

 

本来はちゃんとしたイタリアンが食べられるお店です。

けど、、、今の場所で食べられるのは今年が最後!!になるかも!!

 

移転計画話が出ているので、行くなら早めがおススメ!

パスタもとっても美味しいですよ♡

タヴェルナ ベッラ ヴィータイタリアン / 安里駅牧志駅おもろまち駅
夜総合点★★★★ 4.5