参宮橋駅の改札から徒歩30秒!

カウンターのみのウナギ屋さんがOPENしてから話題になっていますね♪

「参宮橋 あさや」さんにやってきました。

 

店内はストレートカウンター。

6席から頑張れば8席位迄いける?

コース料理が頂けるとの事で、楽しみにしておりました。

 

鰻のお刺身!

国内でも頂けるお店が限られていますが、少し噛むとピリピリとした感触が癖になりますね。

美味しい赤ワインが飲みたくなりました。

見事に鰻のお出汁や部位を使って、色々なコース料理を楽しませてくれました。

そして使っている器も美しい。

面白いアプローチもあったり、攻めている感じも嫌いではないです。

ただ、挑戦と結果が追い付いていないものもチラホラ。。。笑。

白焼きも食べ比べさせてくれるんですけど、冷めちゃうのは残念かな。

時間差でも良いので、熱々で食べたい♡

 

鰻の種類も何種類かご用意いただいており、この日も沢山の鰻をいただく事に。

うな重のサイズもきいてくれて、ハーフでお願いすると、のころのハーフはテイクアウトに♪

嬉しい対応です。

 

水羊羹もとても柔らかいものを作ってくれました。

 
お料理には、経験値と熱意が重要になってきますので、ポテンシャルはとってもあるから、後は経験値ですかね。
今後もっともっと飛躍していただけますように♪

 

参宮橋 あさやうなぎ / 参宮橋駅初台駅南新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7