乗った飛行機はEVA航空。

バンコクから4時間位で、台北に到着しました。

トランジットなら、ついでに台北も楽しみましょ~~~。ってことで、シジミ食べに行ってきたよ♪

大好きな「梅子」ちゃん。

image

 

滞在は12時間位。バンコクからの荷物はそのままスルーで東京に届けてくれるということだったので、

身軽に2万円だけ両替して、MRTで夜の台北へくりだしました。

 

台北駅からタクシーで梅子へ。到着したのは夜20時前位だったかな?

予約していませんでしたが通してもらえた♪

 

・シジミの醤油漬け(大)

値上げと円安の兼ね合いもあって、このサイズで2500円位。

でも、美味しいから頼んじゃう。。。

image

 

・紹興酒ボトル

なんならこのボトルの方がシジミより安いけどね。。

image

 

・腸詰

生ニンニクとネギを一緒にして食べるんですって。美味しい。

image

 

せっかくなのでシジミの醤油漬けをおかわりした!

シジミ欲が満たされた~~♡

けど、お会計は、紹興酒、紹興梅、シジミ×2、腸詰で10000円位。

シジミは高価な食べ物になってしまったわぁ~~~。

 

さて、次のお店へ♪

梅子餐廳 林森老店台湾料理 / 中山駅周辺)
夜総合点★★★★ 4.0