ホアヒンの中心部からだと車で30分弱。

映えスポットレストランの「1d+ Day Artist」へランチタイムに伺ってきました。

行く途中、ところどころに看板があったので、Google MAPを見ながら行けば迷う事はありませんが、肝心のお店の前には、看板はありません。笑。

「ここは1d+ Day Artist?」って聞いたら、スタッフさんが「YES!」と笑顔で答えてくれました。

image

 

眼の前には青い海が広がっています。

レストランはアウトサイドとインサイドがありますが、お天気が良ければアウトサイドがおススメです。

ただし、風が強い場合は砂が舞いそうなのでおススメしません。

image

 

・すいかのスムージー

小丸スイカ1個をつかったスムージー。

シロップとスイカ果肉をミキサーでスムージーにして、丸くくりぬいたスイカもたっぷり入っています。

スイカをスムージーに沈めて冷たくして食べたらめっちゃおいしい♡一人で飲みきるには、お腹いっぱいになるよ。

image

 

・アップルアイスティー

カットされたアップルと甘酸っぱい紅茶。こちらも映え映えですね。

image

 

・ソムタムサラダ

タイで一番映えているパパイヤサラダではないでしょうか?

大き目にカットされたパパイヤは味付けもおいしい。別添えの野菜もカラフルでかわいい。

image

 

image

・トムヤムオムライス

オムライスの上に、クリーミートムヤムスープととびっこが乗った一皿。

香辛料がしっかり使われていて、これも抜群のおいしさでした。

image

 

・グリーンカレー シーフード ヌードル

コクのあるグリーンカレー。タイバジルがどかっと乗っていますが、この香りもアクセントになって美味しい♪

image

 

味付けもおいしいし、お値段もとてもお手頃価格。

また、オーダーは全て英語のオーダーシートがあって、QRコードで写真なども見れます。

辛さも選択してオーダーできるので、迷う事はまずないと思います。

image

image

image

 

そしてお値段もとってもお手頃。今回オーダーしたものは全て200バーツ前後。

お会計もこれだけ頼んで、サービス料含めても二人で1000バーツ位でした。

 

ホアヒンでバイクを借りて足を運ぶのにも場所的におススメです。

ゆったりランチを堪能できました。

image

 

 

1d+ Day Artistタイ料理 / ホアヒン)
昼総合点★★★★ 4.2