2023年河豚の食べ納め。

 

勢麟さんの河豚も、とても貴重な食材です。

この日は4.5キロ超え!という超特大サイズの河豚をご用意頂き、煮凝り、テッサ、焼き、唐揚げ、てっちり、雑炊と、天然トラフグオンパレードを堪能してきました。

 

罪深きこちらのお店に出会ってしまったことにより、他店の河豚専門店に2023年は行くことが有りませんでした。。。( ;∀;)

これもとっても、贅沢な話ですけどね笑。

 

 

・蕪の擦り流し

・原木椎茸茶碗蒸し

・煮凝り、テッサ

欲しがりになっちゃう♡ヒレ酒オーダー♪

・白焼き

・里芋団子

・特大唐揚げ

・てっちり信州みそ仕立て

・雑炊

・超特大サイズの苺ちゃん

・ミルクアイス

 

次酒足しまくっても、しっかりヒレの味がする特大ヒレが入ったお酒も最高でした♪

河豚たべて福が来る。なんて言われておりますが、これは癖になるよね~~~。

2024年も福がたっぷり来る年になりますように!

どうぞよろしくお願いいたします♡

 

勢麟日本料理 / 第一通り駅遠州病院駅新浜松駅
夜総合点★★★★ 4.6