護国寺駅から数分の道沿いにある、マションさん。

お誘いいただきはじめて伺ってまいりました♪

店内はテーブル席に、カウンター席と15名も入れば満席になるほどのアットホームな雰囲気。

テーブル席について、気になるお料理をオーダー。

前菜から、ピクルスや紫キャベツのマリネは必須で食べて欲しいかも♡

 

・馬肉のタルタル

これ2人で1つでちょうど良いサイズ。

めちゃくちゃ美味しくてワインお願いしちゃいました。

持ってきてくれたのはブルゴーニュのマコン。

マダムがソムリエさんですが、お手頃価格の丁度良いワインを見繕ってくれるのも素敵ですね♪

 

・オニオングラタンスープ

熱々の小さなココット鍋にたっぷりのスープとパンがひたひたに。

これはマストトライ!!めちゃおいしかった。

 

・青唐辛子のオムレツ

スキレットにフワフワオムレツが♪

足りずにワインはもう1本追加。

 

・エスカルゴ

このガーリックバターがとっても美味しいの!!パンでオイルを拭って綺麗に食べちゃいました。

 

・ボロネーゼタリアテッレ

ひき肉の旨味がやばい!!これもっと食べたかった位(*^-^*)

赤ワインもボトルで頼むしかないですね。

 

・蝦夷鹿ロースト 黒コショウソース

ジビエの季節ですね~。鹿とソースのバランスも最高でした。

 

・鴨のガルビュール風

たっぷりのスープソースの上に、カリっと焼かれたもも肉が♡

鴨肉がホロホロとスプーンで崩れていきました。

 

・ウォッシュタイプのチーズ

食後にはチーズをお願いしました。トロっとしたエポワスに似た少し癖のあるチーズ。

ピノのワインにはぴったりでした♪

 
4人でこれだけ食べて、ハイボールやワインも3本で一人16000円位と、お値段も超素敵♡
また是非伺いたいお店が出来ちゃいました♡

 

マションフレンチ / 護国寺駅東池袋四丁目駅都電雑司ケ谷駅
夜総合点★★★★ 4.3