この日は群馬県、館林市に。

お目当ては、お寿司の神様がいる場所です♪

 

館林駅から車で5分位。

立派な佇まいのお店は、伺う前にちょうど周年だったということもあり、日本各地の著名なお寿司屋さんや仲買さんから胡蝶蘭が沢山届いておりました。

 

・アスパラ菜 糠漬け

・ボラ

・鰆 燻し

・雲丹パフェ

・牡蠣煮 あおさ 柚子胡椒

・あん肝 ポン酢漬け

・蝦蛄塩ゆで 爪添え 

・焼き白子 白子出汁スープ(追いシャリでリゾット風に)

・ひもキュウ

・トロタク

さて、、、つまみが美味しすぎて沢山飲んでしまいましたが、ここからお寿司時間。
ガリが提供されました♪
image
 
・鰤
image
・小肌
image
・いくら
image
image
image
・赤身 (噴火湾定置網)
image
・中トロ
image
・大トロ
image
・スミイカ
image
・さより
image
・蝦蛄
・ボタン海老
image
image
・漬け鰆
image
・赤貝
image
・車エビ 蝦の頭と殻を使った特製タレで
image
image
・東沢水産 一番札の雲丹
image
・芝海老たまご
image
image
・かいわれ昆布締め(追加)
image
・かんぴょう巻き(追加)
image
・貴醸酒アイス最中
image
 
とにかく、シャリがめちゃくちゃ好み。
女将さんと大将の2オペですが、まったく違和感なしで心地よい対応。
大将の手元を見ているだけで、楽しくてたまりませんでした。
 
切りつけも、握りも、全てが完璧。
群馬ってこんなにすごいの?!
 
素材も妥協なしで完璧なものを使われているし、何よりもその仕事が天才的でした。
看板メニューのイクラも、唸る理由がそこにある!!
本当にあまりに気に入ってしまったので、また次回のおねだりを。。。
 
お値段少し上がるようですが、納得です。
美味しかった~~(*^-^*)

 

鮨おばな寿司 / 館林駅
夜総合点★★★★ 4.8