さて、今年も沖縄レビューをいたしましょう。

 

12月に行っていた沖縄は、浦添市にある定食屋「ふくや」さん。

外観からすでに、そそる臭いしかしませんけどね。入ってみましたよ。

image

 

店内はテーブル席とお座敷のお席。

メニューは壁に書かれています。

お水やお茶はセルくサービス。

地元の方は慣れた様子で、キッチン超しのお母さんに「●●お願いね~」とオーダーしています。

image

image

 

メニューの中から気になった、かつ丼を注文。

ニラが入っているカツ丼なんて聞いたことなかったんだけど、頼んだら、ニラの意味が分かった!

カツの下には、ご飯、野菜炒めが敷き詰められていて、その上に玉子とじになった揚げたての薄いカツが!

フーフーしながら食べたけど、その熱さたるや、、、想像以上です。

 

皆様、火傷にはお気を付けくださいませ♪

image

 

 

ふくや食堂 / 古島駅市立病院前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1