お蕎麦が食べたい気分でしたが、人気店でなかなかタイミング合わず。

淡路町にある、眠庵さんに予約の上でやってまいりました。

image

 

予約の際、店主は電話口でとても柔らかいご対応をしてくださいました。

テーブル席にお箸などがセッティングされており、おしぼりを持ってきてくれました。

タイミングを見て、ハートランドを♪

image

お通しのおからが運ばれてきて、それがまた美味しい♡

店主はワンオペなのでオーダーのタイミングなどは難しいですが、「オーダーいいですか?」と聞くと「ちょっとお待ちください」と、落ち着いたときに声をかけてくださいますよ♪

 

・手作り豆腐

image

冷酒が合うな~と思い、1合のお酒をシェアしながら頂きました。

image

・手作り納豆

大粒の納豆は味が濃くて最高♪

image

・たたみイワシ

のけぞり具合が最高です♪

 

・肝入り丸干しイカ

お酒が止まりません。。。

 

・チーズ

 

・梅くらげ(自家製)

これ超ヒット!!バクバク食べちゃった♪

 

・甘エビ味噌

少量ですが、旨味がどか~~ん!!!

 

・玉子やき

 

・蕎麦 2種盛

栃木さんの蕎麦粉と、、、

北海道産の蕎麦粉で打ったお蕎麦。どちらもコシとぬめりがあっておいしゅうございました。

 
入口がわかりにくいですが、明朗会計ですし良いお店ですね♪

ご馳走様でした~。

 

 

眠庵そば(蕎麦) / 淡路町駅神田駅岩本町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7