練馬駅から千川通り添いを桜台方面に向かう途中。

外にお花がいっぱいあったので、何かな?と覗いてみました。

 

外のメニューを見てみたら、あら、なかなかお魚が良さそう。

日本酒の揃えもなかなかでしたので、入らせて貰うことに。

テーブルは予約で満席でしたが、カウンター席が空いていたので二人で。

思っていたよりグランドメニューも多くありました。

 

・山崎ハイボール

山崎や白州が置いてあるお店は嬉しいですね♪

 

・お通し コンニャク煮つけ

お通しってその店の看板的な意味があると思っているので、これは嬉しくないかも。。。

 
さて、手元のメニューから気になったものをオーダーしました。
 

・2色ズッキーニのきんぴら

キンピラといいつつ玉ねぎも入っているという新しい料理!

「2色ズッキーニと玉ねぎ和風炒め」というメニューの方がしっくりくるかも♪

・お造り盛り合わせ(2人前)

お刺身は新鮮で、どれもおいしい♪山葵が本わさびだったらもっと嬉しいかも♡

日本酒は徳利でいただきました。

・春菊のサラダ

サイズもたっぷりで2~3人でちょうどよい♪美味しい!

・神津島 塩辛

この塩辛美味しいから、見つけてすぐオーダーしちゃった♪

・神の出汁巻き玉子

中はレアではなくしっかり焼き。ボリューム満点でした。

・房総ポークヒレカツ トリュフ塩

この日のメニューの中で一番ヒットだった!衣も薄くて油もキレイ♪美味しい。

 
大将とおかみさんの二人での切り盛りで、移転して直ぐだったため前からの常連さんも沢山いらしてました。
 
メニューもコンセプトもお味も良いのですが、店内が喫煙可ということもあり、結構な確率での紙タバコの喫煙者の数。
店内モクモクで、正直結構つらかったです。
そこだけが本当残念。。。
 
とは言え、人気のお店でした♪
ご馳走様。

かかわり居酒屋 / 練馬駅桜台駅豊島園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5