札幌でお伺いしてみたかったお店の1つ。

ナチュールワインの変態がいると伺っておりました。

 

ワイン、ハム、チーズ、パンなどがあるお店ですが、基本ホットメニューがあるわけではありません。

image

そしてワインが飲めない人が行ってもつまらないと思います。

image

 

2階にあがると、ストレートカウンターのお席に、テーブル席。

広くはありませんが、店主がワンオペでカウンターにいらっしゃいました。

image

グラスでも常に10種類位提供があるようで、好みを伝えてオーダーしました。

image

おつまみも頂きましょ。ってことで、イタリアハム3種盛り合わせ。

image

恐ろしい量のハムが来た!!!笑。

image

パンにはオリーブオイルがたっぷりかかっていて、ハムとワインで最高の組み合わせ。

image

ワインも好みを伝えると、色々出してきてくれるので、気分も上がります。

image

ナチュールワイン好きが夜な夜なあつまってくるお店でした。

ご馳走様でした♪

 

ナチュラルワインバー ばんなちゅワインバー / すすきの駅(市電)すすきの駅(市営)資生館小学校前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7