何十年も前からある、BARヤマザキさん。

せっかくですから、札幌滞在中におじゃましてきました。

 

ロングカウンターに、テーブル席。店内は思ったより広いです。

今回はカウンターへ。

オリジナルカクテルも多くありますが、1敗目はごくごくと飲めるものを。

 

・カリフォルニアシャワー

トロっとした爽やかなカクテル。口当たりが良くて危険なくらいにあっと言う間に終わります。

 

・マティーニ

老舗ならではのクラシックカクテルも。

 

・響 ブロッサムハーモニー

日本のウイスキーも置いてあったので、せっかくなので飲み比べを。

 

・山崎 リミテッドエディション 2022

山崎のみ比べ3種のメニューがあったんですが、今は販売していないとのことで、

おススメの山崎を飲ませていただきました。

 

・サッポロ

連れが頼んだ甘めのオリジナルカクテル。

 

古いバーですが、一人でもゆったりできそうなお店ですね♪

 

バーやまざきバー / すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)狸小路駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5