小坂 芳春庵さんにお邪魔してきました。

こちらは、結構前からあるんですが、美味しいお蕎麦が食べられるんですよ。

お蕎麦に拘りを持っていて、日本各地の蕎麦粉を仕入れています。

契約栽培してもらっている玄蕎麦もあったりして、地下の工房で低温貯蔵。

中々リーズナブルに美味しいお蕎麦がいただけるので、ふらっと昼間来るのに良いお店です。

しかもそれほど混んでない。

けど土日とかは、限定数のお蕎麦が無くなってしまう事もあるので、その点はあしからず。

 

まずはビール。漬物サービス♡

 

蕎麦みそ3点

 

・西京味噌(海老)

 

・信州味噌(胡桃)

 

・江戸味噌(胡麻)

少量とは言えこの3点セットで300円とか、のん兵衛天国。

日本酒も頂きますよ。

 

・3色天(3種のそばと、天ぷら)

先に天ぷらが運ばれてきました。

 

時間差で、せいろ、変わり蕎麦、粗挽きの3種のそばが運ばれてきます。

 

この日の変わり蕎麦は「芥子」。

つるっとした食感でとても美味しかったです♪

 

またフラッと寄らせていただきます♪

 

お昼は14時迄とかなので、早めに行くことをお勧めします。

飲んで食べて3500円でした。

 

小坂 芳春庵そば(蕎麦) / 光が丘駅練馬春日町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7