大人気の、赤坂おぎのさん。

お誘いいただき、素敵なお席にお邪魔してまいりました。

店主とご挨拶が住んで思った事。スタッフさん多いですね~~~~。

 

・蟹、燻製茸、雲丹、ジュレ

 

・ジャガイモ餅、銀杏、穴子、銀餡

 

・藤本さんの甘鯛、北海道産松茸、蕪のお椀

 

・かわはぎ、肝醤油

・アオリイカ、擦り胡麻

・炭直火あぶり本マグロ中トロ、黄身醤油、自家製海苔の佃煮、山芋

・松茸にえばな

・温泉すっぽん茶碗蒸し

・のどぐろ味噌幽庵、栗、舞茸、無花果

<八寸>

・能登いわもずく、いくらと菊菜、九条ネギ鴨の治部煮、柿白和え、きぬかつぎ、大徳寺納豆、シルクスイート天ぷら

・太刀魚、トロなす、香茸

・雲南省松茸、鱧鍋

・鰻ご飯

・ぜんぶのせご飯

・1年ものからすみ

・ほうじ茶観点、お餅のソース、キャラメリゼ胡桃

・和栗のアイス、上から追い栗
 
吉兆や小十での修行経験があるという大将。
お料理は足し算のイメージですが、お椀のお出汁はとても美味しかったです。
この日、嬉しそうに北海道の一幸さんモデルの包丁をつかってマグロをカットしていたのがとても印象的。
お話の仕方も上手で、人気があるのも頷けます。
 
食べきれなかったらお弁当にしてくれるのも、女子的には嬉しい心遣いです。
炊き込みご飯の水分量が多かったのが気になりました。
 
スタッフ教育は大変でしょうが、引き続き頑張っていただきたいですね♪
今後も飛躍が楽しそうなご主人でした。
ご馳走様でした。

赤坂おぎ乃日本料理 / 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅
夜総合点★★★★ 4.0