最近色んな所で見かけるようになった「鮨・酒・肴 杉玉」さん。

経営母体がスシローさんと一緒とのことで、低価格で居酒屋感覚でお寿司やつまみ、お酒が飲めるお店です。

 

神楽坂には2018年~ありますので、比較的みんなのオアシス的存在になっています。

カウンターの奥にもテーブル席があるので、席数も結構広めです。

 

前を通るたびに思うのですが、夜はとても目立つのですが、ランチ営業はやっているかいないかわかりにくいので、

もうちょっとわかりやすいメニュー表記と「やってるよ!」「○○席あるよ!」って誰が見てもわかればもっと売上上がると思うんですけどね~( *´艸`)

 

ってことでランチにお邪魔しました。

ランチは1000円~2000円位でメニューがありますよ。

 

・ラーメン・寿司セット(竹) 1400円

鯛出汁浅利ラーメン、お寿司10貫セット(しゃり小で)

 

5分位で運ばれてきましたが、あらまぁ、お寿司のネタも大き目なのね。

image

ラーメンは半人前位入ってて、スープも熱々で美味しそう♪

伸びちゃうからこっちから先に頂きましょうかね。

image

お寿司の盛り付けはもう少し綺麗な方が良いと思いますけど、文句言っても仕方いです。

image

鮪が2貫のあるなんて、さすがマグロに力を入れているスシローグループですね。

image

このお値段でいくらが入っているのも嬉しいです♪

image

シャリは赤酢を使っていて、しゃりも小サイズにしてもらったので、ネタとのバランスもよく美味しくいただきました。

image

お時間限られているときとか良いかもですね♪

ご馳走様でした~。

 

鮨・酒・肴 杉玉 神楽坂寿司 / 牛込神楽坂駅飯田橋駅神楽坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3