お誘い頂き、ファカロー ピッツァ ギャラリーさんに2人でお邪魔してきました。

新御徒町駅から歩いて5分弱くらい。

昼間だったこともあり、白が基調のオールテーブル席の明るい店内がとてもカジュアルでまぶしかったです♪

 

Pizza屋さんって、窯があるから一斉スタートというよりは、スタートバラバラ。

というイメージだったんだけど、こちらのお店は一斉スタート、1日3回転のみ!

 

ボトルワインが気になると告げるとシェフ直々にドリンクの説明が。

お勧めだという国産微発砲の白ワインをボトルで頂きました♪

image

・オリーブ

image

・ハムと季節野菜のサラダ

image

シェフは各々のテーブルの食べるペースに合わせてPizzaを焼いてくれました。

一枚一枚、丁寧に生地を伸ばし窯で焼くのですが、見るからに柔らかそうな生地を思っていたより大きめに伸ばしています。

「軽い生地なので2人だと2枚は召し上がれますよ」という言葉を信じて2枚オーダーしたけど、sizeは大きすぎます。笑

 

・季節のPIZZA(国産生バジル)

香り高い国産バジリコとチーズのピザ。

オイルも多めにかかっているので、カットした切り口から生地にオイルが直ぐに浸透していきます。

具材が落ちないように上手に包み込んで口の中へ運びました♪うん!美味しい!!

image

 

・ロマーナ

1枚目を食べおわる頃を見計らって届いた2枚目。嬉しい気遣い。

シンプルなトマトソースのマルゲリータにアンチョビが乗ったもの。

こちらにも国産フレッシュバジルが乗っているのでバジル香は広がりますが、トマト風味も強く、バジルのピザとは全くの別物。

image

 

なるほど、「飲めるPizza」と言われるのが納得できるほどの柔らかい生地の美味しいピザでした。

ふわふわで、カリカリともモチモチとも異なる食感です。

「つまみ」に出来ないPizzaなので、到着したらPizzaとしっかり向き合ってくださいね。

 

もっとワインが飲めると思っていたけど二人で1本で終わりました笑。

ご馳走様でした~。

ファカロー ピッツァ ギャラリーピザ / 新御徒町駅蔵前駅仲御徒町駅
昼総合点★★★★ 4.0