京都の鳥さきさんで修行をしたというお店。

美味しい焼鳥屋さんに行ってみたくて開拓~~~。仕事終わりに二人で行ってみました。

image
丁度お盆の時期ということもあって、この日はカウンターのお客様も少な目。
おかげでゆっくり焼鳥をいただく事ができました。
 
image
 
コースは焼鳥だけのコース(6600円)と、一品料理が提供されるおまかせコース(11000円)があって、今回はおまかせコースに。
・ハーブティー
image
・糠漬け
image
・大根おろし(おかわり可)、トウキ(セリ科の和ハーブ)、ハーブ七味、山椒をお好みで
image
image
・蓮根真薯 鶏出汁椀
image
・せせり
image
・ささみ
image
・手羽元
image

・かしわ

・自家栽培 ゴーヤー

・焼きトマト

・ズッキーニ

・桃 白みそ

・鶏ハム

・厚揚げ

 

・つくね きんかん

・手羽

・砂肝(追加)

・はつ(追加)

・水ナス浅漬け(サービス)

・鶏そぼろご飯(少な目)

・鶏そば(少な目)

 
<ドリンク>
・JAPANISEハイボール

・焼酎のフラミンゴロック

・風の森 半合
 

これだけ食べて飲んで、一人1万5000えんくらい。ちょうどよいお値段かと思います。

一品料理についてもちゃんと店主から説明した方が良いかな。

結論、串ものは全て焼き方含め好みでした。お野菜が続いたので、そのあたりの順番は変えた方が嬉しいかも。

オペレーション的な所と神楽坂という土地柄少し課題は有りそうですが、コンセプトも良いですし、これからの伸びしろが楽しみなお店ですね。

またお伺いしたいと思います♪

鳥光焼き鳥 / 牛込神楽坂駅神楽坂駅市ケ谷駅
夜総合点★★★★ 4.0