駅から少し距離がありますが、福岡と言えばおすすめのこちら。

蒸したての熱々「つくね」が頂けるお店です。

image

「捏」専門店とは?

って思うかもしれませんが、こちらは日本酒もそろえており、基本は酒とツマミを楽しむお店です。

ちなみに、自家製麺も有名です。

 

初めて伺ったのは、だ~いぶ前に福岡の人に連れてきてもらって、明るいうちから飲んだ記憶があります♪

今回は予約もせずに、明るいうちにふらりと二人でやってきました。

 

店内に入ると「お酒は飲まれますか?」がこちらの合言葉♡

「はい!勿論です♪」と答えて、すぐにビールとすだちサワーと、燗燗オーダー♪笑

image

御猪口は好きなものが選べます。二人とも顔のついた可愛いものを選択♪

image

調理は大将が一人で行っているので、食べ物を多めに頼まれる方は早めにお願いしておくと良いと思います。

私たちは今回「飲み」メインだったので、お酒のアテにできるようなものをお願いしました。

 

・トマトと生ハムとチーズ

image

・捏3種(おまかせ)×2人分

image

・のりチーズ♡

image

 

お酒もおいしくて、ついつい、どんどん飲んじゃいます。

 

・おつけもの盛り合わせ

image

 

全てのおつまみがお酒にあうものでして、ほんと何時間でもいられそう♡

 

駅から少し離れていますが、福岡は素敵なお店が沢山あって幸せです♪

ご馳走様でした~( *´艸`)

捏製作所居酒屋 / 藤崎駅室見駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7