自社工場作成の明太子を販売する木藤商店さん。

昨年、糸島に「朝から明太子が食べられるレストラン」をOPENしたとのことで行ってまいりました!

 

何にもない場所だと思っていたら、突如建物出てきた!!

タイ料理屋さんやベトナム料理屋さんの店舗も併設されていました。

 

店内はテーブル席があり、11時半まで朝食メニューもオーダー化。

 

image

お食事オーダーした人は自家製の糠漬けと、昆布、茎ワカメが食べ放題!!!!

え~~っ!!!すごいサービス!

 

遠慮なく、山盛りにとってみた笑。

 

ドリンクもクラフトビールがあったので、お願いしちゃった。

Lサイズはなかなか満足のいくサイズ。

 

・鮭ハラス(2キレ400円)

明太の漬け液に浸したハラス。めちゃくちゃ美味しい!

 

・明太朝定食(550円)

ご飯のサイズは選べますが、中サイズが普通盛とのことで中にしてみた。

 

550円でこんなにでかい明太子が!!!嬉しい限り!

ご飯にのっけて幸せ朝ごはん~~~。魚卵がプチプチしているのと、旨味成分がすごいの!

この明太子美味しい!!!!

 

海苔も、お味噌汁もお漬物も全部美味しい。鮭ハラスだけでもご飯すすんじゃう。

 

全国発送のできる自家製明太が色々売ってるし、勿論購入もできるから自宅用に購入するよね!

木藤さん知らなかったけど、福岡で一番おいしい明太子だって、実はタクシーの運転手さんに教えてもらったんだ。

納得!!!

 

好きになりすぎてお取り寄せしちゃうな、これ。

ご馳走様でした~。

海のはなれ食堂 / 九大学研都市駅
昼総合点★★★★ 4.0