寺町京極商店街にあったサンボアさんが昨年、建物老朽化のため一時閉店。

なんと、近くに移転OPENされていることをGoogle Mapで発見しました。

 

が、特に大きく看板が出ているわけでもなく、知らなかったら通りすぎそう笑。

特に17時OPENなのですが、この時間は中にネオンも光ってないので、絶対に通り過ぎますね。

自動ドアのところに「SAMBOA BAR」のコースターが数枚貼られています。

image

 

中に入ると店主が一人。

暑いしとにかくハイボール1杯飲みたい。。。

image

 

そしたら出てくるまで1分かからなかった!早いのめちゃくちゃ嬉しいですね。

移転してたの知らなかったので、それも嬉しかったです。

あれ?京都サンボアと言えば、スーパーニッカのハイボールはちょっと濃いめ。。。

のはずだったんだけど、いたって濃さは普通になった?

image

 

新しい店舗は床や壁がきれいになっていて、後ろがとっても広い!!笑

サンボアらしくない感じですが、ゆっくりハイボールいただけました♪

チャージは無しで、1400円。ご馳走様でした~。

image

 

 

京都サンボアバー / 京都市役所前駅三条駅烏丸御池駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2