奈良でも大人気のBAR、ピピン。カウンターとテーブル1つ。

広い店内ではないですが、店主がワンオペでやられているBARで、週末ともなると20時頃で満席状態!

奈良ホテルでご勤務をされていたというオーナーは、バーテンダー歴はそれほど長く無いとおっしゃる。

が、タイトルが取れるほどにお酒に詳しく、また、勉強熱心な性分なんだろう。

店内は落ち着いた雰囲気があり、居心地は良さそう。

ウイスキーも並んでいるので、ついついハイボールをお願いしそうになる。

・エスプレッソマティーニ

これはこちらで飲んでみたかったカクテル。

珈琲の香につつまれて心地よい。

 

・ネグローニ

なるほど、こちらもさっぱりしていてとても美味しい。

 

オリーブを使わないマティーニも有名らしく、周りの方には人気がありました。

事前にお電話してから行く方が賢明ですね。夜遅くまでやっているようです。

 

バー ピピンバー / 新大宮駅奈良駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5