6月の訪問は、グルメ大王とご一緒に。

楽しみに伺ってきましたが、この日も大満足でした。

 
image
 
一品目は、蒸し寿司の上には雲丹の案と揚げ海老と浜ぼうふう。お昆布の器とは考えましたね。
image
榊の葉っぱが置かれた器を開けると、中には氷が敷かれており、鮑、平貝、クレソン。そこに海苔をちらして。
image
image
にゅうめんのお椀は珍しい~。
image
 
image
さて、焼き鮎は琵琶湖と郡上八幡の食べ比べ。先月までは頭をとって頂いておりましたが今月はそのままガブリ!
image
image
日本酒が進みます♡
image
すっぽんのから揚げは、過去一ニンニクがきいていた!笑。
image
 
image
フォアグラ最中も定番ですね♪
image
 
 

八寸の時間です。アジサイがとても美しくて、ライトアップしてから写真を撮ると本当に綺麗♪

トウモロコシの擦り流し、イチジク、黄ニラ鴨、紹興酒漬け枝豆、万願寺バチコ、玉子しんじょ、煮タコ、サツマイモ、ミニオクラ、鱸幽庵木の芽、青梅など。

玉鋼で焼いた淡海地鶏はとってもジューシーでした♪

パプリカとシマアジの煮凝りも和食にしてしまうからすごいですよね~。

握り寿司は今回も大将が鰺を握ってくれました♪

そしてべったらはタクマが細巻きにしてくました( *´艸`)

甘鯛とハマグリのお鍋は、オクラの擦り流しがはいっているので綺麗な緑色に。

新生姜ご飯はシャキシャキでした♪

ほんのひとくちお味見を♡めちゃ腹パン!ww

水ナスはお酒が進む一皿。

冬瓜のお椀が美味しかったです♪

そして、今回は柳川まで!!!

そういえばOPEN当初はご飯3種とか、フカヒレ餡かけとかあったよね~って話で盛り上がった。

 

アジサイに見立てた和菓子とお薄。

楽しい時間になりました♪ご馳走様~~。

 

銀座 しのはら日本料理 / 銀座一丁目駅銀座駅東銀座駅
夜総合点★★★★★ 5.0