札幌に移転してからの方が来てませんか?

って大将に言われましたが、確かにそうかもしれません笑。

 

しょう太さんに、3度目のお伺い。

この日も8席貸切で楽しませてもらいました。

ビール飲んでからは、日本酒にシフトチェンジ。

 

6月の初夏のメニューはジュンサイを使って涼しげに。

初めから出してくれる雲丹は、積丹の2色の雲丹を山盛りに。

というか、、、数日前に食べた雲丹とは産地が同じでも味が全然違う。

1晩、こまめに脱水をさせるだけで雲丹の旨味が格別にUPするんですね。

 

そしてこの刃を入れた焼きたての北寄貝がメチャクチャ美味しくて唸った!!

しょう太の握りが本当に好きですね。シャリも、形も、握り方も本当に私好み。

カツオも日本酒にぴったりで、お酒進むよね。

 

凄い日本酒まで出してくれた♪

本当に美味しかったです( *´艸`)

 

万願寺は千切りのほうが絶対良い。と、ミシュランの大将にも言われておりましたが、私もその方が香りも太刀魚との絡みも良いと思います♡けど、塩味もちょうどよくて、本当に美味しい。

 

そして究極の鮪4貫は、本当に目を閉じちゃうよね。幸せ。

熱々の焼いた天然鰻が出てきました!!
image
皮目バリバリ!ヤングコーンもおいしかった!!
image
image
2種のしゃりを使い分けて、本当に絶品のお寿司が頂けました。
image
image
ハスカップあん肝最中♪
image
image
〆に出てくるシジミ汁が好き。。。
image
穴子はタレで頂きました。
image
玉、頂きました!!!
image
 

今回も沢山わがままありがとう♪

またお邪魔します( *´艸`)

鮨 しょう太寿司 / 大通駅西4丁目駅さっぽろ駅(札幌市営)
昼総合点★★★★ 4.8