余市は30を超えるワイナリーがありますが、その中でも一番大きいワイナリーがこちら。

キャメルファームワイナリーさんです。

 

車で伺うと、この道で合ってる?と思うような場所に来ますが、、、

とにかく見渡す限りのブドウ畑が現れるので圧巻です♡

 

大きなワイン工場の横に、小さなお店がありますが、そこがショップ&カフェになっています。

ワインも勿論飲めますが、もし飲まれるのであれば、ブドウ畑を見ながら外のテラスで頂くのが良いと思います。

スパークリングワインの購入が目的だったので、今回はお買い物を♡

レストランLOOPでも、1杯目に提供されていたピノのスパークリング2021を購入してきました。

キンキンに冷やして魚介類と頂くと合うと思います。

冷しが足りないと甘味が際立つので、その場合はフルーツなどに合わせてもおいしいと思います。

 

 

 

CAMEL FARM WINERYその他 / 余市駅仁木駅
テイクアウト総合点-