赤坂駅から歩くと10分弱。

この日、福岡は5月でも夏日!!!

汗だくになりながら到着しました~~~。

 

福岡の方にお勧めいただいた「石ばし」さんです。

image

 

L字カウンター8席の店内。

お若い方がお客様は多い印象。ランチはお手頃価格ですが、営業曜日が限られているので人気があるみたい。

ちなみにお値段は伺ったときは6600円、今は7700円かな?

 

早速、冷茶と日本酒をいただきます。

image

 

ランチはお寿司だけかと思いきや、煮タコ。嬉しいです♪

image

 

お寿司は11巻+かんぴょう巻きでした。

シャリも良い感じにアルデンテですが、赤酢を使っているのでシャリが強く感じてしまうネタもありますね。

合わせたてなので、1貫目はシャリがなじむまでに少し時間がかかるかな。

image

 

握りのサイズもちょうどよく、テンポも良かったです。

image

 

漬けは結構たっぷりめの水分のネタだったので、一度水分とってから握った方が良いかな?

シャリとの一体感が少なく感じました。

image

 

image

一方、中トロの握りはとっても美味しくいただけました。

シャリの温度、握り方、抜群に美味しかったです。

image

そして、小肌と鍋島の相性が最高だぜ♡

image

image

image

最後は結構なボリュームに感じ、満足度高めです。

結局、最後まで日本酒が進んでしまうという。。。

お椀までおいしくいただけました。

 

巻物だけ大将ではない子が巻いていましたが、頑張れ♪

顔はとってもかわいいメンズでした。

 

大将はまだ30代前半とのことでしたが、客あしらいも上手で、接客も目配りも良い感じ。

たまたまお子さんにも会えて、とってもかわいい笑顔で手を振ってくれました♪( *´艸`)

ご馳走様でした~。

 

鮨処 石ばし寿司 / 赤坂駅薬院大通駅桜坂駅
昼総合点★★★★ 4.0