大好きなきた川さん。

2カ月ごとにメニューが変わるので、OPENから2カ月に1回以上はお邪魔させていただいております。

 

さて、、、1品目のすり流し。

いつも熱々で提供してくださってとても美味しい♡この日はうぐいす豆でした。

 

早速八寸が。照明が落とされて、しのはらさんと同じ感じに提供されます。

庄内麩とチーズ。

 

コンソメジュレ、白エビ、雲丹、スナップエンドウ、おいもの擦りながし。

きた川さんならではの一皿。これ好きです。

飯蒸しには、笹鰈。珍しいですね。

 

賀茂なすのお椀も、今月しのはらさんで頂きました。美味しい季節ですね。

 

鱧焼霜キャビア!これ超美味しい。おいしいから日本酒飲んじゃうやつ。

スミイカの油通し、紹興酒漬け。ボタンエビから、異なったバージョンへ♪けど美味しい。

爆発する蛤天ぷら、山椒醤油。

これ、牡蠣の天ぷらなら爆発しないかしら?

鮎と蓼酢。

すっぽん天ぷら。

フォアグラ最中。

飛騨牛♪これくらいのサイズの提供はとても美味しくいただけます( *´艸`)

炊き合わせ。こういうのが一番好き。揚げた鮎の頭もお出汁に浸して。

大好きな天ばら♪

〆には手打ちの冷やし10割蕎麦。かき揚げ乗せ!!
image
image
レモンシャーベットでフィニッシュ!!!
image
かと思いきや、和菓子にお薄♪
image
image
 
そして、この日も沢山飲みました。
image
image
image
デート相手にワインもご馳走になり、ありがとうございました♪
 
手打ち割蕎麦とかき揚げは、別盛がいいな♡
手打ちの冷たいお蕎麦がぬるくなっちゃうから、もったいないな~。と。
別盛の塩添えなら蕎麦の中に入れたい人は入れるし、かき揚げだけでサクサクも有だし。
私は冷たいお蕎麦をそのまま味わいたいかも♪
 
と、いう事で次回のお伺いの新しいメニューも楽しみにしていま~す♪

銀座 きた川日本料理 / 銀座一丁目駅東銀座駅銀座駅
夜総合点★★★★ 4.3