会員制の3(τρεῖς)の河島シェフが料理を監修したという新レストランが、5月21日に池尻大橋と中目黒の間にOPENしました。せっかくだから行ってみましょ。ってOPENすぐに予約してみました。

image

シェフは今井さん。

シェフ歴も長く、和食店など、都内でご活躍されていた様子。

OPEN直ぐの日だったので、ヘルプに来てくれていたスタッフさん含め3人で9名のお客様をご対応。(大忙しっ!!)

慣れてきたら、6名のお客様をワンオペで見る予定みたいですが、数カ月やってみないと今後はわからないですよね。

image

 

・ミル貝とミモザサラダ、トマトソース

image

image

・擦りおろしアワビと稲庭うどん

・フォアグラと玉ねぎ生クリームのソテー

・太刀魚ライスペーパー包み、米粉揚げ、自家製ウスターソース

・アンチョビワンタン、鰯のスープ

・鮎と、うるか入りミガスのゴーヤ蒸し

・イカ墨パスタ、バイマックル、蛤スープ

・目の前で叩いた見蘭牛ランプのハンバーグ(だいだいポン酢、デミソース)

・見蘭牛のカレー

・ベイクドチーズケーキ

導線、シルバーやグラスやお皿の交換、ペアリングやドリンク提供。

そこに加えて、料理の提供や、どのあたりから調理を見せるのか?課題は沢山ありました笑。

3人でも追いついていなかったのは事実なので、そのあたりは今後に期待。

 

しかし、コース構成やお料理は悪くないと思うので、とにかく慣れ!

って感じですね。

 

シェフは、とても雰囲気も対応もとても素敵な方でした。

全てが河島イズムでなくても良く、シェフらしいお料理にもチャレンジされるのを楽しみにしています♪

 

クイントイノベーティブ / 中目黒)
夜総合点★★★☆☆ 3.8