掛川駅からタクシーで5分位。

お寿司やさんの「食よこい」さんにお邪魔してまいりました。

 

8席のみのストレートカウンター。

日本種やワインのご用意がありましたので、おすすめの日本酒を。

コースは1万3000円。

18時の一斉スタートです。

 

・舞阪の鯛汁 お酒と昆布で6時間煮込んだもの

 

・お造り:髭剃り鯛&白子、月日貝、メヒカリ炙り

・天ぷら:ヤングコーン、淡雪塩

・お口直し:もずく酢、白ごま

・中トロ

・赤身 柚子胡椒

・すみ烏賊

・ボタンエビと板雲丹丼

・マグロの酒盗の茶碗蒸し 原木椎茸

・お口直し:フルーツトマト

・トリ貝

・イカゲソ焼き
image
・鰺
image
・しらさ海老
image
・焼き穴子
image
・稲荷寿司
image
・アラ汁
image
・ネギトロ巻き
image
・シャーベット、山崎蒸溜所 シングルモルトで味変
image
 
image
 
image
image
image
 
これだけ飲んで食べても2万円でおつりがくる。
確かに、静岡県産の食材や調味料をしっかり使って、美味しいお料理を提供したい!
という大将の心意気がビンビン伝わってくる。
 
地元掛川で、色々な方に恩返ししたい。
と、和食の技術も取り入れながら切磋琢磨されているよう。
 
今後、成長しかない大将だと思いますが、もっと色々な刺激になる料理や人に触れて、オリジナリティあふれる素敵なお料理を提供できるようになればよいですね♪お父様の陶芸作品もとても素晴らしかったです。
ご馳走様でした。
 
常連様がいらっしゃっており、特別に美味しいお酒を沢山飲みました。

ありがとうございました!

 

食 よこい寿司 / 掛川駅)  
夜総合点★★★★ 4.2