立石と言えば、タチノミの聖地!

お休みの日は行列ができるお店が沢山ありますが、今回はそんな行列は横目に、初めて歩く道を来ましたよ。

 

毎日お蕎麦を工房で挽いている江戸東京蕎麦、玄庵さんへやってきました。

image

店内は、蕎麦打ち教室もやっているようで、とても広い蕎麦打ち道場がガラス張りに併設されていました。

お店は2階ですが、その上ではそば粉を引いているとか。

 

テーブル席や座敷もあり、かなりの人数は入れそうでしたがお昼時はほぼ満席!

挽き立てのお蕎麦を食べさせて頂きました。

 

うん!蕎麦の香もつよくコシもある。

とっても美味しいお蕎麦でした♪

image

 

色々な種類のお蕎麦や、アテ、お酒なんかもあるので、楽しく昼のみも良いですね。

立石、侮れないですね~♪

 

 

玄庵そば(蕎麦) / 京成立石駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7