大江戸線の豊島園駅から歩いて2~3分。

なんとマーボー豆腐のお店ができたと聞いて、来てみた。

 

実際には1年位前に出来て居たみたいなんだけど、全く知らなった~。

 

厨房が見えるカウンター席数席と、壁に向かうカウンター席。

テーブル席もあったけど、とりあえずカウンター席へ。

ジャスミンハイを頂いたら、あらまぁ、美味しい♡

 

・四川式マーボー豆腐

看板メニューだというマーボー豆腐は思ったより辛さは控えめ。

四川風というだけあって、山椒もきいていてピリ辛。

これはご飯が食べたくなるやつだね。

ってことで、小さいライスを貰って、豆腐かけて食べたら幸せだった。

 

・焼き餃子

皮から手作りという焼き餃子もオーダーしてみた。

モッチりした皮に肉肉しい餡が。

これだけでおなか一杯になれそうな一皿でした。

 
ランチはお手頃価格でやっているようなので、使い勝手よさそうですね♪

さくっと飲むのにも良い感じでした( *´艸`)

111四川料理 / 豊島園駅練馬駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5