大好きな春の川田さん。

白芋茎からのスタートは通常の流れですが、春の川田さんは季節で一番好きかも♪

 

・白芋茎

・このわた飯蒸し

・バチコ

・ホタルイカ沖漬け

・うすい豆

・白筍素焼き

・穴子の八幡巻

・コシアブラ、タケノコ、タラの芽の天ぷら

・牛しゃぶ 花山椒添え

・真鯛のお造り

・アイナメのお椀

・鰆炭焼き

・若竹煮

・鰆甘酢餡掛け

<ご飯部門>

・筍ご飯

・鯛胡麻ご飯

・鯛茶漬け(アイナメ出汁)
image
・ジャコご飯
image
・漬け卵黄ご飯
image
・サクラエビ天バラご飯
image
・牛時雨煮ご飯
image
・お味噌汁
・香の物
image
 
・手作りわらび餅
image
 
この日も笑いが絶えないお食事になりました。
それにしても、沢山食べた~~~!!!
 
この日、料理を作る即戦力だった女性スタッフさんが一人卒業すると聞きました。
卒業後はお料理の道からは離れると伺いましたが、とても器用な子だったので新天地でもご活躍なさることとと思います。
少し寂しくなりますが、川田さんは女性でも働きやすいほっこりとした職場環境なので、また素敵な方が入られるといいですね♪
 

次回は夏メニューで!またお伺いが楽しみです。

川田日本料理 / 人形町駅水天宮前駅茅場町駅
夜総合点★★★★ 4.5