沖縄県のコザというと、夜の街でソウルMUSIC聞いたり、とにかくアメリカのイメージが強いと思います。

が、そんなコザにも驚くほどほっこりしたレストランが♡

 

「Areko」さんに予約をして伺ってきました。

 

店内はテーブルが2席とカウンター。

ランチタイムに伺ったので店内には日が差し込み、本当に素敵な空間。

 

シェフは沖縄出身の方ですが、名古屋の有名イタリアンやイタリア等でも修行経験有。

フレンチの経験もあり、パン職人、パティシエを目指していたころもあったとのことで、手作りのパンとデザートも楽しみです。

image

image

昼間ですが、せっかくなのでスパークリングから。

 

・ヒラメ、ナス、ブラックオリーブ

ヒラメには塩をあてて、下には焼きナスとブラックオリーブペースト。

セミドライトマト、胡桃、トレビス、琉球山椒などで爽やかなサラダ仕立てに。

泡にぴったり♡

 

 

・自家製パン

おかわりもありますからね。と、店内に香が漂っていた焼きたてのパン。

モチモチで食べるとほのかに甘さを感じる。

 

・手打ちパスタ、あやはし牛

自家製のパスタはストロッツァプレティ?

分厚くてモチモチした食感の生パスタをくるくる巻いてあるタイプでソースに良く絡む。

細目のインゲン豆と削ったチーズ、あやはし牛のワイン煮込みが相まって美味しい一皿に。

赤ワインにもよく合ったし、おかわりしたい位に美味しかった!

 

・鰆、菜の花、島らっきょう

春菊のソースは食感も工夫されており、深みのある味わいに。

空心菜の新芽は癖もなくとても美味しい。

鰆はもう少しレアだったり、ミキュイとかでも良かったかな?

 

・紅豚、ビーツ、椎茸

炭で休ませながら焼いた紅豚は中まで水分がたっぷり。

ビーツもとっても甘味が強く美味しかったです。

椎茸とクレソンが良く合い、ソースもとても素晴らしい!

 

・パンナコッタ、オレンジ、新生姜のソルベ

 

・ホワイトチョコのメレンゲケーキ、イチゴ、塩アイス

デザートはなんと2品。このコース料理で驚きの幸せサプライズです。

共においしくいただきました。

 

・エスプレッソ(別料金)

食後にしっかり美味しいカフェを頂きたく、オーダーしました。

気分だけでもイタリアです。

 

ランチはこれで3300円。

ワイン3杯(1000円×3)、カプチーノ(500円)で6800円という明朗会計。

シェフはイケメン、長身、柔らかい印象、料理上手となれば、女性に人気のお店なのも納得。

今度は夜来て、もっとゆっくりお酒を頂きたいです♪

おすすめ!

 

Arekoイタリアン / 沖縄市)
昼総合点★★★★ 4.2