4月、2度目の沖縄へ。

那覇の浮島通りに3月にOPENした浮島ベースさん。

のれんが「やきそば」になっていますが、沖縄そばや、沖縄そばを使ったやきそばを提供しているお店です。

 

違うお店に行こうかな~とフラフラ歩いていたら、たまたま4人組のお客様が出てきて「美味しかったね~」と言っているではありませんか!?う~ん、、、、食べてみよう。

 

店内はカジュアルな雰囲気で、リノベされていますがOPENしたてなので清潔感もあります。

 

メニューはそば、やきそば、定食など。

種類は多くないですが、沖縄っぽいもので悩みますね~~。

 

と、私が選んだのは。。。悩んだ挙句に

 

・野菜そば(700円)

おそばは、生麺か、普通麺が選べます。

私はモチモチが好きなので生めんを!これが噛み応えもあって好みでした。

やさいそば頼むと沖縄ではお肉入っていないところもあるんですけど、こちらはしっかり軟骨そばのホロホロお肉が少量ですが入っていました。ちょっとお肉も食べたい気分だったので嬉しさ上がる♪

お出汁もとっても美味しくて、優しいお味なのでスープのんじゃいますね。

紅ショウガが別添えなので、とちゅうで加えて味変したり、コーレグースで味変したり。

さいごまでおいしくいただきました。

 

スタッフさんの対応がとっても良くて、印象すごくよかったです。

人気のじゅーしーはすぐに売切れてしまうようなので、絶対食べたい方は早めに行かれてみてください。

大好きな浮島通りに素敵なお店ができました。

浮島BASE沖縄そば / 美栄橋駅県庁前駅牧志駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7