富良野駅前に、名物寿司屋があるとのことで、行ってみた。

 

福寿司さん。

予約もせずに入り、カウンター席を希望しましたがカウンター席は使っていないとのこと。

コロナの影響を気にされているんですかね?

 

という事で、テーブル席に座らせていただき取り合えずの熱燗2合。

image

 

・自家製漬物(600円)

沢庵の醤油漬けと言われたので、頼んでみました。

しっかり醤油に漬かっているタイプで酒のつまみには良い感じ。

image

 

・自家製しおから(400円くらい)

濃厚な肝と合わさった感じの塩辛。これだけでお酒が進む良い味付けでした♡

image

 

・にぎりすしセット(1300円)

シャリのサイズが選べるんですが、まずと、いか、えび、タコ。

そこに鉄火巻きと、きゅうりの粕漬け巻き。

シャリは普通サイズでお願いしたのですが、まぁ、その握りの大きさたるや。。。

普通のお寿司の倍のサイズ(横も縦も)あります。

はさみで半分にカットして食べたの、生まれてはじめて笑。

 

巻物は普通のサイズですが、シャリは柔らかくてお砂糖多めのしゃりで、お腹にかなり溜まります。

二人で食べましたが、食べきれない。。。

image

 

ホッケ焼きもハーフサイズでお願いしましたが、これがめちゃくちゃ美味しかった♡

身が厚くて、やっぱり北海道ですね。と思ってしまいました。

富良野で面白い体験させてもらいました~。

 

福寿司寿司 / 富良野駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3