神楽坂通りに見慣れない看板をランチタイムに発見しました♡

台湾創作フレンチ 「ラ・ボン・カシェット」さんが、1380円~台湾ランチを始めたみたいです( *´艸`)
早速エレベーターで3階へ。
13時過ぎていたのに店内、テーブル席は満席!
「カウンター席のご案内となり15分位かかりますが大丈夫ですか?」と聞かれ、問題ないのでカウンター席に通してもらいました。

カウンターも席の間隔があいていてゆったり。荷物かごもあります。

 

メインが選べるので、ルーロー飯+鶏肉飯セット(1580円)に♪

約束通り、15分程度で熱々のスープとご飯セットが提供されました。

こちらスタッフさんは台湾の方なのかな?

流暢な日本語で対応してくださいました。

 

丁寧ですっきりした薬膳スープは10時間も煮込んで作っているとか。

・10時間煮込んだ薬膳スープ

 

・ルーロー飯+鶏肉飯

 

・豚肉チャーシュースライスネギ和え

 

・穂先メンマの塩油漬け

 

・豆腐の肉鬆乗せ

 

 

・台湾茶

・ピーナツ豆花

 
これだけ出てきて1580円はとってもお得感が満載。
ご飯もたっぷりで、女性には多いと思います。
 
「ルーロー飯+鶏肉飯」というので、2種のご飯がほんの少しずつサーブされるのかと思っていたら、ガッツリ丼に2種一緒盛り!笑。
小皿料理もとっても美味しくて、満足度高い♪
デザートや小皿は、その日によって変わるみたいだけど、豆花とか嬉しかったな。
けど、何よりここの薬膳スープ!!これ本当に美味しくてすごい嬉しいかも。

 

また違う日にも行ってみたいし、夜の台湾フレンチも気になる!

ご馳走様でした(^_-)

La Bonne Cachetteフレンチ / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅
昼総合点★★★★ 4.0