福岡に行く意味のあるお店として、ここは外せません。

焼鳥「とりら」さんです。

 

この日も、楽しすぎるメンバー!

って言っても、私たちは二人のお伺いですけどね。

店主が楽しいお客様しか入れないのよ!なのでいつ行っても楽しい!

レモンサワー置きながら、ワインと焼酎頼んだ。

 

鳥インフルで色々大変な時期の焼鳥屋さん。

肝などは、高坂鶏でも本当に全然NGみたいで、この日は鳥ささみの昆布締めから。

これがまた美味しいから、焼酎が水のように無くなる。。。

(途中、水と間違えて焼酎ロックをグビッて飲んで死ぬかと思った。。。)

焼鳥に行く前に、焼鳥前?っていえばいい?

が本当に美味しくて幸せ気分に。

二品目は、スネのタタキ。鳥にもスネってあるんだねー。ジュレと乾燥金柑で。

 

握り寿司は、「内ももと中落の手巻き」寿司に!!

中には沢庵も入ってて歯ごたえが楽しい。トロタクならず、トリタク♡

 

キンカンTKGは鉄板ですが、これが無いと始まらない~~~。

 

海苔の茶碗蒸しもとっても香り高くて美味しいよね♪

 

焼き台も色々研究して出来上がって、良い感じに。

美味しく焼鳥が食べられるって、本当に幸せ。

ここのネギ間が世界一好き♡

塩当てすぎ?って思うけど食べると丁度良いから不思議。

レバーペーストや野菜スティック、すきなものばかりでてくるけど、その分コースの量も破壊力がすごい!!笑

後半にいくと、あと何本?

って聞きながら食べるんだけど、水炊きと手羽あたりで胃袋はちきれそう~~~。

けど、美味しい。。。

 

あんなにお腹がいっぱいなのに、〆のラーメンがするする入るって不思議。

 

いつも美味しい焼鳥ありがとう♡

焼き鳥 とりら焼き鳥 / 西鉄平尾駅薬院大通駅薬院駅
夜総合点★★★★ 4.8