御成門はるさんへお伺い。

ゴマすりはもう定番になりましたが、この香りがたまらなく素晴らしいです♡

 

3月のお伺いでしたが、ちょうど冬の食材と春の食材が混じっていて最高に好みの食材ばかりでした。

例えば、河豚の白子とタラの芽の天ぷらとかね♡

 

ヤマトイモだって、はるさんではお酒のアテに代わってしまいます。

海鼠が隠れているのも最高に幸せ。

 

薄い豆もほっこりしますね。

この時期、色々な場所で出てきますが、オリジナリティがそれぞれのお店にあって良いと思います。

 

この日は日本酒が進むメニューばかり。

お酒が止まりません。

 

お食事は美味しいも大事ですが、店主やお店の雰囲気で何倍にも美味しく感じるものですね。

はるさんはいつ伺っても、温かい雰囲気で迎え入れてくださり感謝です。

お料理のボリュームもたっぷりあるので、お腹だって満足。

炊き立て白米の美味しい事ったら。。。

この「むずび」だけでもおかわりしたくなってしまいます。

ごはんのお供があると、さらに進んでしまう。。。

 

この日、2つ目のご飯はホタルイカの炊き込みご飯。

新生姜もたっぷりで春の訪れを感じられる気分でした。

 

デザートまでおいしくて満足。

 
また次回のお伺いが楽しみになりました♪
ご馳走様でした(^_-)

 

御成門はる日本料理 / 御成門駅大門駅汐留駅
夜総合点★★★★ 4.2