牛込神楽坂駅から大久保通り添いにある梅香さんへ。

四川料理のお店ですが、優しいお味のチャイニーズとしても有名なお店です。

 

店内は広くはなく、鰻の寝床みたいな感じ。

夜もコースで使わせていただいたこともありますが、接待だとちょっとテーブル狭いかな。

仲の良い4名とかなら楽しいと思います♪

この日は平日ランチタイム。案の定満席。

テーブル席のみでおひとり様も多いのですが、基本相席は無いのでちょっと待ってからお席に案内されました。

現在はランチメニューやっていないので、通常のグランドメニューから選択することになります。

 

・野菜スープ(880円)

もっと小さいのを想像していたんだけど、結構な大きさの丼で来た!

よくあるセットのスープの入れ物の大きさに比べたらかなりのサイズなので、一人で3杯は飲めます。

この日入っていたお野菜は、白菜、さやえんどう、椎茸、ワカメ、シメジ、ブロッコリー、ネギだったかな。

お野菜シャキシャキ、白湯スープも良い感じです。

 

・蟹チャーハン(1320円)

玉子が多めのほわほわ系しっとり系チャーハン。

蟹肉もしっかり入っていて、お味付もシンプル。

女性でも問題なくいただける量です。少し油分が多くも感じましたが、それより美味しさが勝ってぺろりと完食。

 

殆どのお客様はタンタンメンをオーダーされていましたが、優しいお味の中華もぜひ♪

中国四川料理 梅香四川料理 / 牛込神楽坂駅神楽坂駅飯田橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6