少し体調が優れない時で、身体に優しいものが食べたいなぁ~と。

お粥ランチ狙ってきました。16時までランチやっているのも嬉しいですね♪

 

神楽坂毘沙門天のすぐ近くにある「縁香園」さんです。

ポールのパン屋さんが入っているビルの2階です。

 

平日14時過ぎに行ったのに、店内満席でまず驚いた!!

ほどなくお席に案内されたけど、店内忙しそう~~~。

 

私は初めからお目当てが決まっていたのでこちらをお願いしました。

image

●フカヒレ粥御膳(1590円(税込み))

・あおさとズワイ蟹入りフカヒレ粥

image

image

・牛ハラミ肉と季節野菜炒め

image

・搾菜

image

・飲茶3種(小籠包、エビ蒸しギョウザ、肉シュウマイ)

image

・アンニン豆腐、エッグタルト

image

 

これだけ付いてきてこのお値段はお得ですよね♪

 

ちなみにお粥は熱々でやってきました。

私には「フカヒレ」は感じられませんでしたが笑、あおさの香が強くて美味しいお粥でした。

ハラミ炒めも、お肉が取っても柔らかい!お野菜もシャキシャキ!

飲茶には鎮江の黒酢までついてくるなんて、これには感動!

黒酢が置いてあることが分かってしまったので、今後の使い勝手が増えそうです。

デザートの杏仁豆腐も牛乳がきいていてトロトロ系、エッグタルトはオーブンで焼きたてを持ってきてくれて美味しいし!

 

フカヒレ粥御膳という名前を止めて、「アオサ粥御膳」という名前になっても、私はこれを頼むかも笑。

ご馳走様でした。

縁香園中華料理 / 牛込神楽坂駅神楽坂駅飯田橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7