流石に立ち飲みが続いたので、そろそろ座りたい!

そして炭水化物が食べたい!と思い、探したのはお寿司屋さん。

 

土曜日の夜の寿司屋で、コースじゃなくてお好みで入れるお店って案外なくて。。。

しかも閉まる時間が早いお店も多くてね。

 

選んだのはこちらのお店「すし銀 門前仲町店 」さん。

21時ころだったけど店内満席。カウンターとテーブルがあって、カジュアルな雰囲気のお店でした。

 

menuを見て驚いたのが「セイコ蟹」580円!!

おじゃましたのは2月だし、雌ガニは地域によって禁漁になっていますし、子供もいる季節ではないけど食べられるの?!

板さんに聞いたら、子持ちじゃないのでこの価格なんですよ~とのこと。

でも、蟹だから味噌はあるもんね。。。

image

 

・セイコ蟹

しっかり捌いてあって、これがこの価格とは満足度高い!ホジホジして食べました♪

image

 

・蛤酒むし

このお出汁を飲むためにオーダーしたようなもの。美味しい♪

image

 

・一口紅ショウガかき揚げ

どんなのが出てくるかと思いきや、紅ショウガと青ネギがたっぷり入ったかき揚げ。

コンセプトは悪くない。けど、もう少し高温の油でお箸刺しながら揚げたら、中までしっかりサクッと揚がったと思うなぁ。

image

で、ここまでで色々飲んでましたが、熱燗とかに手を出し初めまして、楽しんでました。

 

・トロタク

普通のトロタクじゃなくて、スペシャル的なのがあったのでそれ。

でもこれ、上にガッツリ乗ってるだけで巻物の中には何も入ってなかった笑。オイッ!!

image

 

・明太子巻き、納豆巻き

完全おつまみって感じで食べたい巻物と熱燗。

こういう炭水化物、危険すぎるくらいに美味しいです。

image

 

そして、こちらに来たらぜひ、涙巻きにチャレンジしてみてくださいね。

生本わさびではなく、茎ワサビの醤油漬けですが、本当にピリッとしていて辛いの!

「中級」を食べて辛いけど美味しいと思った!

けど、初級、中級以外に、チャレンジできる人は「上級」もあるみたいです。

 

次回は上級かな~~?

明るい街のお寿司屋さんって感じのとってもリーズナブルなお店でした。

営業時間は今23時とかまでになっているかと思いますが、門前仲町の〆にぴったり!

ご馳走様でした♪

 

 

 

すし銀 門前仲町店寿司 / 門前仲町駅越中島駅木場駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7