出雲駅付近の繁華街に、いかにも雰囲気の良い路地があり、その路面店にあるお食事処「縁」さん。

おでんの提灯もそそります。

image

 

中に入るとカウンターがあって、優しそうな女将が「いらっしゃい~」って素敵な笑顔でお迎えしてくれました。

ちなみにこちら、居酒屋+小料理屋を2で割って、カラオケも歌えるお店です。笑。

 

ハイボールを頂きました。

人数多めや地元の方はボトルが断然お得かと♪

image

 

女将が手作りでいろいろ作ってくれますが、いわゆる化学調味料が苦手らしく、しっかりお出汁から。

アテとして出してくれた茶碗蒸しがとても美味しかったです。

image

 

女将、もともと出雲市のお仕事をされていたということで、出雲大社の正式参拝の仕方を教えてくださいました。

そして女将のお年を聞いて超おどろいた!!!

絶対に女将さんのお年は当てられないと思います。

 

出雲大社に寄らせて頂く予定はなかったのですが、そんな参拝方法を聞いてしまったら超気になって、翌日朝から参拝してきました♪

ご利益ありますように♡

image

 

レストラン / 電鉄出雲市駅出雲市駅出雲科学館パークタウン前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2