ランチを食べにシギラ村の方に来てみました。

本来、ランチはコースのみで、予約必須のお店です。

この日は月曜だったため、アラカルトランチの提供のある日でした。

 

予約は必要ないみたいですが、念のためお電話してから伺ったら、窓のあるお席を確保しておいてくれました。

image

ゆさびらさんです。

image

 

ソファー席とテーブル席の2席が窓に面した席。

室内から外が見えます。この日は曇りでしたが、遠くに海も見えました。

image

テーブルにはデトックスウォーター。

香りもあり、これだけでもドリンクは良さそうですが、ランチは1品頼むとお得にドリンクが飲めるとのこと。

image

オーダーは各自のQRコードからということでした。

 

実はお目当てはグリーンカレーだったんですけど、、、

見つけてしまった。。。「数量限定」海老そば。限定とかに弱いんですよね。

 

image

 

スイカジュースも大好きなので、セットドリンクとして頼んじゃった♡

コールドプレスでしっかり美味しい♡そしてオシャレ。

image

 

少しお時間かかります。ということだったので、店内のWifi接続させてもらって、携帯いじってたら

10分くらいしてからかな?温かいエビそばが届きました。

image

 

麺は宮古そばを使っていて、青梗菜、プリプリのエビ、揚げたえびせんが載っています。

みためはとてもおしゃれ。

image

味変様に黒胡椒と、自家製の味噌ドレッシングをもってきてくれました。

image

 

スプーンで海老のビスクスープを飲んでみたところ、とっても濃厚。

海老の独特な臭いと共に塩味も感じました。濃厚でパンを付けて食べたくなるお味。

 

麺と一緒にいただくと、う~ん、、、これは、、、とっても塩辛い!!笑

ビスクを煮詰めていて、煮詰めすぎて塩味が強くでてしまっているのか?

スープとではなく麺のみを食べても、塩辛かったな~。

多分、この日、たまたまの事だったんだと思います。

おかげ様で、すいかジュースが塩味をやわらげてくれました♡

 

ってことで次回に期待!

雰囲気も良かったし、ランチコースもお得ですしね♪

ゆさらびフレンチ / 宮古島市)
昼総合点-