気分を取り直して、地元っぽいお店の方がいいかな?

と思い、ちょっとローカル感のあるお店へ移動。

 

路面店だった「沖縄酒場ろく」さんへおじゃましました。

ラストオーダーが1時間後だけど大丈夫か?聞かれ、全然問題ないですよ~ってカウンターへ。

 

お通しがモズクポン酢!これは期待値が高まる!!!

image

 

焼酎もいろいろおいてあって、沖縄って観光客向けには泡盛文化だから、これ地元の人も来ている証拠では?

image

なぜかメニューにも北海道おつまみメニューが!!!

image

 

とりあえず泡盛1合セット頼んでから、、、

image

 

・つぶ貝ワサビ醤油漬け

image

 

・もずくの天ぷら

image

をオーダーしてみました。

うん。明らかにさっきのお店よりはモズクの含有量が多い。

多いんだけど、天ぷらをサラマンダーで温めなおした感じ?

中は粉っぽいけど外側がカリカリ。

う~ん、ここのもちょっと違いました。

 

この後、写真撮りわすれちゃったけど、この日限定の餃子を頼んだらそれは美味しかったです♪

もずく運の無かった日。。。ざんねんでした~。

沖縄酒場 ろく居酒屋 / 宮古島市)
夜総合点★★★☆☆ 3.2