愛してやまない、浜松の勢麟さんへ。

2022年最後のお伺いってことで、大好きなメンバーとご一緒しましたが楽しい夜になりました。

 

ジェントルマンがシャンパン1本入れてくれて皆さんでどうぞって振舞ってくれたので、遠慮せずご相伴に。。。

って、ジャック・セロス INITIAL!!!( ゚Д゚)

image
 
海老芋と銀杏もおいしくいただきながら、、、
image
ジャック・セロスも堪能しちゃうという贅沢なスタートになりました。
image
 
蕪らと鯛の汁は、鬼卸しになっている蕪が力強く感じます。
image
もう、この後刺身だってきいたら、日本酒もいただかなくては。
静岡にいても新政出す店主が好き。
image
てっさの量、これで一人前とかおかしいから。。。煮凝りもほんとすごいから。
image
酒が足りなくなり、また頼んだら新政来た。どんだけストックあるの?

 

そしたらどでかい河豚のから揚げきたから、ビールもお願いしましたよ。美味しい。

 

でも、河豚といえばのヒレ酒もお願いしました。

ヒレもでかくて美味しくて、結局次酒3回くらいしたかな?

 

さて、メインはてっちり。

今年は天然フグが恐ろしいほど高くて、お店は本当に大変みたい。

 

それでも、白子も仕入れてくれて、お鍋に入れてくれました。

 

大きな椎茸がとっても肉厚で美味しくて、もっと食べられちゃう♡

 

根がついたセリも良いですね( *´艸`)

 

そして締めのご飯のために、自然薯をすりすりと~~~~。

 

羽釜で炊き立てのご飯の上にたっぷりのトロロをかけていただきます。

 

そして2杯目はてっちりの雑炊。美味しいにきまってるよね♪おなか一杯。

 

デザートもしっかり頂いて。。。

 

〆のアイスにはレモンペースト。

 

勿論味変ヘネシーもお目見えしました♡

 

いやぁ、大満足の夕食!ご馳走様でした。

勢麟懐石・会席料理 / 第一通り駅遠州病院駅新浜松駅
夜総合点★★★★ 4.6